Warm Bonds

彼との仲良しブログ♪デス☆★ いろいろ楽しんでるバカカップルなので~('▽')ヨロシクデス  


PROFILE



エミスとダチョウ

  • エミスとダチョウ







  • エミス
    1983年5月21日
    B型
    性格:マイペース/頑固/よく寝る

    ダチョウ
    1984年7月28日
    O型
    性格:セッカチ/慎重過ぎ/変な所で几帳面

    *付き合った記念日*
    2003年10月27日

    *きっかけ*
    洋楽メイアのアルバムCD

    *デートのこだわり*
    ご飯♪ご飯にはお金かけてます♪

    *3年目付き合ってでた2人の答え
    ・昔よりだんだんスキになってくる。
    ・いくら腹が立っても最終的には「大好き」
    ・注意された事は素直に受け止めれるようになろう。
    3年経ってそう思えるようになってきた。

    *今後の目標
    ・エミス的には素直に「ゴメンナサイ」
    ・後はお金を貯めて神戸にまた日帰り旅行に
    行きたいネ☆





  • RSS


  • ARCHIVES



  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (7)


  • CATEGORY



  • ☆未分類★ (23)
  • ☆デート★ (10)
  • ★仕事☆ (6)
  • ☆バトン★ (2)


  • SEARCH





    ATTENTION



    メロメロパーク


    スポンサーサイト


    --/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    犬の十戒

    犬の十戒


    これは父がインターネットで見つけたものです。
    ちょっと心に残りましたので読んで見て下さい。



    1.私の一生は10~15年くらいしかありません。

     ほんのわずかな時間でもあなたと離れてることは辛いのです。

     私を飼う前にどうかそのことを考えてください。

    2.私が「あなたが私に望んでいること」を
     理解できるようになるまで時間が必要です。

    3.私を信頼してください・・・・・それだけで私は幸せです。

    4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。

     あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

     でも・・・・・私にはあなただけしかいないのです。

    5.時には話しかけてください。

     たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
     私に話しかけているあなたの声で理解しています。

    6.あなたが私のことどんな風に扱っているか気づいて下さい。
     私はそのこと決して忘れません。

    7.私を叩く前に思い出してください。私はあなたの手の骨を簡単に噛み砕く
     ことができる歯があるけれど私はあなたを噛まないようにしていることを。

    8.私の言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
     私がそうなる鯨飲が何かないかとあなた自身考えてみてください。

     適切な食餌をあげてなかったのでは?
     日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
     心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと

    9.私が年をとってもどうか世話をしてください。
     あなたも同じように年をとるのです。

    10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
      
     「みているのがつらいから」とか
     「私のいないところで逝かせてあげて」
     なんて言わないでほしいのです。

     あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも
     安らかに受け入れられます。

     そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。
     私があなたを愛していることを。

    Flowerbed様のホームページに記載してあったみたいです。是非読んでみてください。

    これを読んだ感想。
    自分はHappyという柴犬を飼っていました。
    小柄でとっても可愛い犬です。
          が
    面倒みが悪かった為
    病気にかかってしました。

    すごく私は自分をその時恨みました。
    そして医者には
    命が短いとも言われました。
    ショックでした。

    でも私のいないところで逝かせてとは思いませんでした。

    なぜなら。。。。。
    辛いのは犬のHappy。
    私はその子を支える。それしか出来ないけど....短い命
    楽しい思い出が出来れば良いと思った。

    生生しいけど、
    最期の昼、
    Happyはフラツキ、歩く事も出来なかった。

    でもふらつき、苦しいのに
    私が寄ってきたら
    私の顔を見て尻尾をパタパタ振ってフラフラ来た
    そりゃ見ているのは辛い!

    どうだろう?もっと辛いのはHappyです。

    これを読んで思いました。
    間違えな育て方をした私です。そんな私になつくHappy
    今からでも間に合う人、これから飼う人
    よく考えて欲しいです。

    今私の愛犬Happyの墓は家の庭にあります。
    2つピンク色の椿の花を植えました。
    素人が植えたので1つは枯れてしまいました。

    ですが
    墓の隣に植えたピンクの花の椿は
    運がよかったのかもしれない。
    枯れませんでした。
    実は今日ピンクの椿の花が咲いたのです☆

    とてもHappyのように美しい花です

    スポンサーサイト

    2006/04/07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆未分類★ | Page Top


     ▼コメント


     ●コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する



    ▼ TRACK BACK URL.
    http://emisu10datyou.blog47.fc2.com/tb.php/29-8da5dc0a
    Page Top



    |



    Powered by
    Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.

    Illustrations by PRECO.

    ---------------------------------------------------
    まとめ









    10 ← 2017/11 → 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ENTRIES



  • 電話(05/24)
  • 友達が....(05/22)
  • ☆誕生日☆(05/21)
  • (´∀`)つ 電話♪(05/18)
  • 今日はダチョウは友達とデート♪(05/17)


  • COMMENTS



  • BlogPetのシン(12/18)
  • BlogPetのシン(12/11)
  • BlogPetのシン(12/04)
  • BlogPetのシン(11/26)
  • BlogPetのシン(11/19)
  • BlogPetのシン(11/12)
  • BlogPetのシン(11/04)


  • TRACKBACKS





    LINKS



  • ぽえるのブログ♪
  • thankyouforhappiness...
  • ☆スマイルの種☆




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。